ベビーマッサージ教室 Smile 【沼津 三島 裾野 伊豆 東部地域】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 

講師紹介
ブログ

バーストラウマ

090-6958-9273
055-941-7433

過去イベント関係
 
トップページ  ベビーマッサージ  ファーストサイン  ファーストトーク  リフレクソロジー  初級セラピスト講座  予約・問い合わせ




講師プロフィール
永井 かおり

真夏生まれ
生粋の沼津っ子


【好きな言葉】
 『初心忘れるべからず』
 『人生一度きり』

【趣味】
 よさこい  好奇心旺盛なのでいろんな事にトライします!
 日頃の感動を写メする

【保有資格】
 保育士
 ロイヤルセラピスト協会 認定講師
    ベビーマッサージセラピスト 
    ファーストサインセラピスト
    英国式リフレクソロジスト

 JCCA認定ベーシックインストラクター
 
      

娘が幼稚園の時に、一発奮起して、独学で保育士を取得。保育園に勤務しました。

保育園も子どもたちもとても楽しく可愛かったのですが、何かもう少しスキルアップしたいと考えて、ベビーマッサージの初級講座を気軽な気持ちで受講。

その奥深さと赤ちゃんへの効果の多さに驚き、ひどく後悔をしたのを覚えています。

私の娘は870gという超未熟児でした。
そんな出産をした自分を責め、子供に負い目を感じながらの育児。
比較されたくないので、あまりママ友は作らず、こもりきり。
仕事もしなければならなかったので、母や託児所に頼りきりの育児。

本当に後悔だらけの子育てでした。

あの頃、ベビマを知っていれば。
成長を促すために何か出来ないだろうかとずっと模索していた時代。
成長度合いも違ったかもしれない。
何より、私自身が癒されたかったし、自分を少し許せたかもしれない。


ベビマをもっと沢山の方に広めて、ママと赤ちゃんのふれ合いを増やしたい。一人で頑張ってるママさんを救いたい。

そんな想いで資格をとり、今は保育園も退職し、お教室に専念しています。
教室の他、近隣市町の子育て支援センターや企業イベントでの講師も務めております。


ママさんからは
「初めての子育てで、ふれ合い方がわからなかったので、すごくためになった」
「ベビマも楽しいですが、いろんな方と知り合えて育児の悩みを相談し合ったり、すごく気持ちが楽になりました」
「ふれあい遊びもとても楽しくて、子どもも他の子を見て刺激になったみたいで、親子で楽しませてもらっています」
など、嬉しいお声を頂いています。

ファーストサインも、ママと赤ちゃんのコミュニケーションのお教室です

元保育士ならではの、手遊びやふれあい遊びなども交えながら、楽しくお教室をしていますので、良かったら
遊びに来てくださいね!

まずは、お問い合わせフォームからご連絡下さい